皆さん、こんにちは、こんばんは、代表の前田です。

昨日は仕事仲間の結婚式に行ってきました。

彼とは7年ぐらい前からからの付き合いで、数回だけ一緒にお仕事をさせていただきました。

ちょいちょい連絡を取り合うぐらいの感じでしたが、去年の夏に突然呼ばれて一緒に徹夜で作業したことがあり、何だかよく分からないけど親交が深まった気がします。笑笑

とてもいい挙式でした。

仕事仲間の結婚式

仕事仲間の結婚式

会場は西梅田のリッツカールトン。

初めて中に入ったんですが、意外に広くて迷ってしまうほどでした。

招待状には2階と書いてあったんですが、受付はどこかと探しても入り組んでいて全く見わからず、係の人に訊くとクロークが4階にあるので荷物を預けて、2階の待合スペースでお待ち下さいとのこと。

結局受付はまだ開いてないので、御祝儀を渡せない。もうちょっと案内を増やしてくれると良くなるのになーと、課題を見つけては考えてしまいます。そういうクセが付いてるような気がします。笑

式が終わって披露宴までは控え室で待機。参列者を見回してみても知っている人が見つからず(汗)、ドリンクを飲むぐらいしかやる事がなく、時間を持て合わしていたので、このブログの下書きをスマホで書いていました。

新郎新婦と記念写真

新郎新婦と記念写真

乾杯の挨拶もご指名いただいたので、決めてきました。笑

大勢の前でスピーチするのも何度もやってると慣れてくるもんです。元々、バンド活動をやってたこともあり、人前に出るのは何ともないのですが、結婚式となると全然違いますね。結構緊張しますよ。

料理はとても美味しかったです。この辺はさすが、リッツカールトン!

リッツカールトンのお料理

リッツカールトンのお料理

披露宴の中頃には、新郎の同級生による余興も。

堺でだんじりをやっている方だそうで、終始お祭りの話で盛り上がっていました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

披露宴の余興

披露宴の余興

さて最後には定番の「新婦からお母さんへの手紙」。これを見にきた!!

結婚式は数回出席すると飽きてきますが(笑)、こういうシーンは人それぞれのドラマがあり、何度見てもいいものです。

新婦からお母さんへの手紙

新婦からお母さんへの手紙

末永くお幸せに〜