みなさん、こんにちは、こんばんわ、代表の前田です。
先日の7月29日は ニクの日 でした。

ま、だからと言って焼肉するわけでもなく、特に何もないのですが、その日はちょっと違いました。

いつもどおり協力会社のエンジニアさんたちとワイワイ開発をやっていたんですが、夜8時を過ぎたあたりで、どうにも腹がへったのでコンビニにお菓子でも買い出しに行こうということになったんです。

すると、一人のお肉大好きプログラマが「僕は肉食って来ます」と言い出したんです。

全くすげぇやつです。

普通なら、「今ここで本気の晩飯なんぞ食べたら眠くなって仕事出来なくなるやん!」という感覚の人の方が多いんじゃないでしょうか?
とか色々ツッコミながらも詳しい話を聞いてみると、何やら近くのステーキ屋さんが、半額キャンペーンをやっているという噂。
早速ググってみると何とステーキ500円とかデカデカと書いてあるじゃないっすか!
しかもライスとサラダとスープも付いて税込500円!

これはアツい!! 激アツです!!!

と言うわけで満場一致でステーキ屋にダッシュ!
その時すでに20:30ぐらいでしたが、7〜8人がお店の前で並んでいて、時間がかかりそうだったので少し迷いましたが、結局誰からも別の提案が出ず、シレっと並んでしまいました。

とりあえず今日しかないし、食っとかないと損やし。

ハンバーグステーキ「タケル」

ハンバーグステーキ「タケル」

並んでる途中にお店のおネイサンがメニューを渡してくれました。
ハンバーグまたは豚肉ステーキが500円。さらにメニューをよく見ると、肉の量が倍の1000円のコースも!さらにさらにハンバーグとステーキがダブルでも1000円!

うーむ、迷うな〜
まだ戻って仕事残ってるしな〜、ダブルはやり過ぎか、いやいやそんな事でビビっててはアカン、たまには満腹食べてもいいんちゃうかな、
うーむ、迷うな〜

でしばらく並んでたらおネイサンが注文をとりにきたので、気付いたらダブルのやつを頼んでました。(笑

注文を告げてからも中々列は進まず、お店のドアから漏れてくる強烈な匂いの前でひたすら辛抱。
この待ってる時間がスゴく長く感じますよね。ホント。
30分ぐらい待ったでしょうか。
ついにお店のカウンターに案内され、待望のステーキ&ハンバーグにありつけました。

ステーキ&ハンバーグ

ステーキ&ハンバーグ

それなりのボリューム感でしかもご飯のおかわり自由!
素晴らしい!最高でした!
貧乏人の味方ですね〜

もし興味があれば次の肉の日、連絡頂ければご案内します。
たまにはガッツリ “29” しばきに行きましょ〜

P.S.
そのあとは事務所に戻ってちゃんと仕事しましたよ。
終電まで。
ちょっと計画性がなさすぎました。。。反省。。。