皆さん、こんにちは、こんばんは、代表の前田です。

先月後半より、明石の自宅を離れて妻の実家や僕の実家に疎開しておりましたが、本日やっと、子供が産まれました

2,646g の元気な女の子です。

今はまだ産院で新生児室に入っておりますが、1週間ほどで出てきて、家に帰ってくる予定です。

子供が産まれました

子供が産まれました

いや〜、しかし「お産」ってホント大変です。

今回は特に、緊急事態宣言が重ったこともあり、一番辛かったのは妻です。

入院中は誰とも一切面会できず、ご飯の時にはテレビ電話で毎日つないで一緒に食べていましたが、それ以外はずっと独りぼっちで、絶対安静なので外出はおろかベッドから起き上がることも禁止されていました。

食事も寝たまま。お風呂も何日も入ってません。

とても心細かったことと思います。

無事にこの日が迎えられて心底安堵しました。

長い長いトンネルをやっと抜けたような気持ちです。

思い起こせば、4月から完全リモートワークに切り替わり、これまでと全く違う生活リズムになったので大変だ〜、とか言ってたと思ったら、そろそろ慣れて来た〜って頃なのに、また生活がガラッと変わりそうです。

最近は基本的にずっと家にいるので、ちょっとクルマで出かけたりすると、旅行から帰って来た時みたいに、結構疲れを感じます。笑

余談ですが、人間って誰しも普段の生活リズムというものがあり、慣れていない事をするとそれだけで疲れを感じてしまうのだそうです。

仕事も毎日似たようなリズムの繰り返しなので、疲れたとしても翌朝には回復してまた仕事に行けますが、土日に出かけたりして翌日しんどいのは、普段と違うことをしているからより疲れを感じてしまうわけです。

なので、これからまた一か月ほどかけて、生活リズムを作り直していかないといけません。

その点ではこれから大変なのですが、これまでの道のりがとても苦しかったので、今は逆に晴れやかな気持ちでいます。

パーッと宴会でもしたいところではありますが、もうしばらく自粛ですね〜。

子供達の為にも、引き続き頑張ります!

第四子

第四子