新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も、コロナ感染予防対策として、分散参拝してくれていたので

十日戎を外して、分散参拝して参りました。

なので、基本的に空いてました。

古笹納所

古笹納所

ご覧の通り、お世話になった笹を納めるところも、人影なく、丁寧に納めることができました。

いつもなら、人の頭の後ろしか拝めない本殿も、

本殿

本殿

ご覧の通りに、ゆっくり丁寧に、2021年のお礼と2022年祈祷をすることができました。

いよいよ、本丸の福娘に向かおうとしたところ、今年は、笹を受け取る場所が変わっていて、案内の方に場所を教えてもらって、笹をゲット。

笹

笹を授けてくださるお兄さんのカメラ目線が可愛い(笑)

今度こそ、本丸に攻め込もうぞ、と意気込んだところ、

ココでまさかの大行列。

福娘さまがコンサルティングしてくださる窓口は、全部で9つ。

いつも、どこに並ぶかを、自分たちでチョイスして並ぶのですが、

今年は、空いたところに、順番に案内される、まさに、運に委ねる方式でした。

いよいよ我々の番が回ってきましたが、そこには、最大の難関が待ち受けていました。

福娘

福娘

なんと、感染拡大予防シートに、光が反射してしまって、福娘さまがカメラに映らない。

少し見えづらいと思いますが、今年も、最高で、最強の福娘さまに、コンサルティングしていただきました。

飾り付けしてくださっている福娘さま

飾り付けしてくださっている福娘さま

今年も、無事、最強の福笹を、がっちりゲットいたしました。

笹をがっちりゲット

笹をがっちりゲット

事務所に、飾って、今年最初にして、最大の任務を完遂しました。

福笹

福笹

コロナや、オミクロンやと、新年早々、騒がしいですが、事務所も、感染対策、がっちり固めてます。

ウイルスにも負けずに、がっちり、仕事して参ります。

皆さまのご多幸とご健勝をお祈りし、社会に貢献して参ります。

本年もご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。