皆さん、こんにちわ、こんばんわ、代表の前田です。

前回に引き続き、ラーメン部の遠征で肥後橋まで来ています!
(ホントはお仕事です!)

事務所に残してきた部長が心残りですが、僕は僕なりに精一杯頑張ってますよ

さて今回攻略するお店は、前回の投稿でも触れた「日本一短い商店街」にあるお店「つけ麺処 つぼや」さんです。
商店街に入るとすぐに看板があります。凄く小さくて見落としてましたが。。。

控えめな案内板

控えめな案内板

南から商店街を北上していくと、案内板からすぐにお店があります。

店名からも分かりますが、「特濃つけ麺」のノボリがあるように、つけ麺のお店のようですがラーメンもちゃんとあります。

お店に到着

お店に到着

ちなみに僕は つけ麺 より断然 ラーメン 派です。
つけ麺は、美味しいかどうか以前に、食べたいな〜と思ったことがないです。
やっぱりラーメンの方がいいです。

なので、ご期待にこたえるためにも(!?)ラーメンを注文しました。

「鶏白湯らーめん」です

「鶏白湯らーめん」です

ところで、この御店は食券制なのですが、券売機で「何にしようかな〜」て悩んでる時に気付いたんですが「並盛り」と「大盛り」が同じ値段なんですよ。
なんと有り難い!食べ盛りの若者の味方!

ホームページ によると「宇宙盛り」などというぶっ飛びメニューもあるようです。

そう言われると貧乏性なもんで、どうしても大盛りを頼みたくなりますよね。というか並盛りだと損した気分になってしまうたちです。

 

でもね。

 

若い時はそれで良かったんですが、最近はもうダメですね。そんなに食えない。自分の限界を分かってます。大盛りにすると後で後悔するんですよね(泣

なので並盛りにしましたよ(笑

で肝心のお味の方はというと、ブラックペッパーが珍しく、これはこれでアクセントがあってありかもな〜って感じでした。
スープはそれほど濃くなく、よくあるクリーミーなパイタンというよりも以外にスッキリした「こってり+鶏ガラ」みたいな感覚で、とても食べやすかったです。

ブラックペッパーでスッキリ

ブラックペッパーでスッキリ

ではまた〜