みなさん、こんにちわ、こんばんわ、代表の前田です。

今日は午前中は事務所で新規案件の見積もりをして、昼イチから歯医者の予約があったので、行ってきました。

そうそう、実は今更ながら歯列矯正をしようと思って、今年初めぐらいから歯医者に通ってます。ま、このことは置いときましょう。機会があればこのブログで報告します。

で、歯医者のあと昼飯を食べようと思っていろいろ考えた結果、最近入った社員のコがオススメしていたミナミのラーメン屋に行ってみようかと思い立ち、さっそく行ってきました。(ちなみにネオジニアラーメン部の部長ですよ)

着きました!龍旗信RIZE 大阪なんば店さんです!

龍旗信RIZE 大阪なんば店

龍旗信RIZE 大阪

事前に食べログで検索して、何を注文すべきか調べてから行きました。

注文したのはこれです。「鳥炊いたん塩そば」830円です。

鳥炊いたん塩そば

鳥炊いたん塩そば

これはかなり斬新でした。「塩そば」と名のつくものの、完全に塩ラーメンではないです!
どちらかというと鳥肉の豚骨みたいな感じで、濃厚なんだけど豚骨ほどギトギトしてなくて、クリーミーな感じ(!?)というか、不思議な感じでした。

で帰社してから社員のコに「行ってきたよ〜」と食べた感想を伝えると、「食べて欲しいのはそれじゃない」とのこと。
なんだって〜!!
それならそうと最初から言ってくれれば良かったのに。。。

まぁでも珍しいラーメンを食べられたということで良しとします。
いつかリベンジしたいと思います(別に負けたとは思ってないけど)。

その後は事務所でいつも通り、ソフトウェアの設計についてあーでもない、こーでもないと議論を重ねていました。夕方頃には概ね方向性が見えたので、それに従ってプログラム修正に取り掛かっていました。

19:30から次のニュースレターの編集会議があったので、早々に切り上げて打ち合わせ会場に向かいました(といっても要するに飲み会です)。
次のニュースレターでは移転のお知らせと、新しく入った社員の紹介も兼ねて特別号にしようかと考えています。

ちなみに打ち合わせ場所は「お好み焼き はつせ」さんです。

個室なのでとてもいい感じです。ここのバイトのオネイサンがまた相当カワイイんです!NMBかと思いました(笑
ぜひ見に来てください!

そんな話はさておいて、とりあえず乾杯です。

はつせで乾杯

はつせで乾杯

ここは自分で焼くスタイルです。オールドスタイル(!?)です。
もちろん焼きそばも!

はつせの焼きそば!

はつせの焼きそば!

ニュースレター編集会議には新しく入った社員もふくめて全員参加して頂きました。なぜなら内容が新入社員の紹介も兼ねていますので、各人のパーソナリティを発揮してもらわないと。。。

帰りは阪神電車。尼崎まで寝過ごしてしまったのは秘密ですよ。(笑

そんな感じの一日でした。

ニュースレターお楽しみに!